デンマーク戦は、任地のMityana県のタウンで先輩達と観戦。
ここぞとばかりに代表ユニフォーム(06年版)を着て、"日本"・”大和魂”のハチマキ持参。
先輩と一緒に巻いていたけど「せっかくなら」と、友達のウガンダ人に着けてもらった。
これが意外とジャストフィット。
そんなキャッキャッとはしゃいでいる間に、ウガ時間午後9時半にキックオフ。
観戦場所はタウンのテレビ屋さん(個人的に呼んでるだけ)。
三台テレビが置いてあり、真ん中のテレビでカメルーン対オランダ戦、左右で日本対デンマーク戦を放送(音声は左右のテレビだけ)。同時刻に二試合観戦可能な素敵スポットだ。
観戦料の500UGX(25円)を払って、セボ達とワイワイしながらパブリックビューイング。
(セボ:ルガンダ語で男性の総称。Mr みたいな物。ちなみに女性はニャボ)
試合はご存知の通り、驚きの3得点で日本の勝利。
かけた眼鏡だってずれ落ちないほうがおかしい。
試合開始前から「ホンダはスゲーよ。アイツは今日もやるぜ」と、いかにも知ったかしてたセボとも、ゴールの度に抱きつきハイタッチ。
カメルーン戦を見逃してただけに、嬉しさも一塩です。
もちろん、試合後は皆で勝利の宴がキックオフ。
(∩´∀`)∩ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
⇒起床と同時に『頭痛』という延長戦に突入。
そん中、用事があったのでユニフォームのままカンパラへ。それまでは「ナカムーラ」と声をかけられてたけど、あの試合からはセボ達に「ホンダ」「ホンダ」と声かけられます。