ビクの気分次第 大体14時〜17時(授業外)
近頃の理科室は、生徒や同僚の来訪に加えて、彼女も頻繁に来訪する。
同僚ジャクリーンの娘、ビクトリア。
正確には、"襲来"と言ったほうが正しいかもしれない。
何故か分からないけど、最近ジャキは学校内でビクを放し飼いにしてて、
勤務中に彼女の姿を学校のアッチコッチで頻繁に見かける。
ただ、さすがに授業中の教室に入室する事はしない彼女。
そうなると、彼女の寄る所は大体決まってるわけで。。。
開けっ放しにしてある理科室のドア(いつでも誰でも入室出来るように、それと在室しているという合図の意味を込めて、在室中は開けている)を発見すると、理科室に飛び込んで来る。
時間に余裕がある時はいいけど、授業前の準備に忙しい時は本当に勘弁してほしい。
そんなこっちの気持ちはお構いなしに騒ぐ彼女。
・実験で使うゴム風船を膨らませてあげて外に追いやっても、すぐ破裂させて戻って来る。
・ワケ分からん授業(おそらく算数、だけど全部ルガンダ語)を受けさせられる。
(シカトしてると、ものさしで叩かれる。)
ただ、先日。
彼女はとうとう理科室の備品にまで手を出し始めた。
「ネッダ、ネッダ!(ダメ、ダメ!)」
「トゥゲンダ クザンニャ エッダ!(後で遊んであげるから!)」
と言っても、おさまる気配は全くなし。
私物ならまだしも(我が家の数多き備品は彼女によって破壊済)
そこは冗談抜きでキツク注意した。
その後、その注意が効いたのか、急に雑巾やホーキを使って理科室の掃除を始めたビク。
ツンデレがタイプの僕としては、急にそういう態度取られると弱いのだ。
そういう時は、報酬として風船をやるのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿