2011年2月16日

GOOD MORNING '11②

結局、キリマン登山メンバーは隊員11人+旅人1人の素人集団12人の大所帯に。

クリスマス帰省でガラガラになった首都に12月26日の晩に全国から集まって、
付け焼刃として甘い物を大量購入したり、ソワソワしたり、キャッキャッしたり。
(個人的には、旅行の不在中に催される帰国隊員の送別会で流すスライドショーの編集で2時までカタカタしてた。我ながら親睦会メンバーの鏡です、ハイ。)

何にせよ、みんなで出発に備えたのでした。




だが、事件は出発当日(27日)に起きる。

前述のリーダー的存在の先輩(武闘派)が、朝(4時)にマラリア発症。

まさかまさかの脱落一号に。





一番タフだと思われた精神的支柱の喪失。

先行きの不安が、一行を襲う。





それでも気をとり直して、パスポートを受け取りにJICA officeへ。
(隊員は公人として入国するので、緑の公益パスポートを使用する。
ただ、毎年多くのパスポート紛失者が隊員から出るため、パスポートはJICAオフィスに預けてある。)



だが、事件はJICA officeで起きる。

メンバー内の同期2人が、報告書を提出していない事が発覚。
(隊員は、定期的にJICAに活動報告書の提出が義務づけられている)

"未提出では任国外は許可できない"とのofficeの意向。

まさかまさかの脱落二号、三号に。




空港行きのTAXIの時点(出発して1時間)で、4分の1のメンバーを失ったのでした。
TAXI

0 件のコメント:

コメントを投稿