2010年5月17日

はじめに

このblogを書くにあたって、
「できるだけ正直でありたい」
「客観的であるより主観的でありたい」と思ってます。

なので、国際協力を学びたい、協力隊の参考にしたい、読んでて合わない、という方は優しく「戻る」のボタンを押すことをお勧めします。
僕自身、他人ではないけど別人であろう未来の自分に「バナナが主食の国での、なんでもない日の元気な苦悩」を読んでもらいたいと思ってるので、自意識垂れ流しの日記です。

でも、どこかの誰かが間違って読んで、何かが伝わっちゃったらいいなーなんて。
途上国の貧困の悲しみだけじゃなく、バカ笑いの息づかいも伝えたいなーなんて。

だから、blogなんです。
活動同様、マイペースにのんびり書いてきます。
よろしくどうぞ。

2 件のコメント:

  1. ウガンダには、ぼくがサポートしているチャイルドが住んでいます。ムコノのカサウォのチャイルドです。少しでもウガンダの様子がわかればうれしいです。

    http://www.worldvision.jp/child/world/uganda.html

    返信削除
  2. >Naru-Aさん
    コメントありがとうございます。
    ムコノには同期の隊員がいますし、僕自身ウガンダには興味津々なので、行ける範囲でしたら行ってみようと思いますよ。
    主観ありきのウガンダの様子ですけど、それでも良ければぜひぜひ。

    返信削除