2010年5月26日

語学研修②

語学訓練でお世話になったのが、ウガンダの東大と呼ばれるマケレレ大学でルガンダ語の講師をしているMr.チリグワッチョ42歳、二人の子持ち。

部屋に来るなりルガンダ語を話し始め、僕らをあっという間に置いてけぼりにした実践派だ。 ただ言葉は頭で覚えるよりも体で覚えないと仕方ない。しかも語学訓練は日数にしてたった4日。

そういった事を考慮しての事だったんだろう。
落ち着いた物腰と僕らからの発話を促す授業に
「この人はデキるなー」と関心しきりだった。

んが、3日目にはあっさり30分遅刻。
そして、何事もなかったかのようにあっさり授業開始。
「この人はデキるなー」と関心しきりだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿