2010年6月12日

ウガシャツ工場見学(午前中)②

この日も街でマタツを探し歩いて、"GAMEに寄るから乗ってけ"と誘そうコンダクターのマタツに乗って、いざ出発。




荒い運転に揺られる事、約1時間。




全く着く気配なし。
いくら前回全力で寝てたとはいえ、同じ街中にそんなかかるわけない。
さすがに不信に思い、コンダクターに尋ねてみた。

"You're lost" の返事+ヘラヘラ顔。

しかも、このマタツはカンパラを出てムコノ県に向かっているらしい。
ちょっと待て、こちとらGAMEに行きたいのであって、ムコノ県じゃない。

彼曰く、乗り続けていればカンパラに引き返すのでGAMEにも着けると。
それなら、着くまであとどれくらい時間がかかるのか尋ねてみた。

"It takes 2 hours" の返事+チャラチャラ顔。




貼り直しの切手どころか、人気のソフトクリームより舐められた。

俺様ルールの中に、
『"プライドが無さ過ぎる"、"常識から外れている"、"人を傷つける"

この三つが揃う時は心からブチギレて良し』
というのがある。
このタコにはこのルールが適用可能だったので、しっかり日本語でブチギレた。

結局、道の途中で降ろさせ(そこまでの金額はしっかり取られた)、
反対の道路で違うマタツを拾ってカンパラに逆戻り。
疲労を拾う。

0 件のコメント:

コメントを投稿