2010年6月15日

We can't wait. ~Let's go 2010~ ③

そして、ついに日本戦。

ウガンダに来る前は、カメルーン戦の観戦は完全アウェーだと心配してたけど、ウガンダ人はそんなにカメルーンを応援してる様子はない。
むしろ日本サポーターがいるくらい。
(サッカーに限らず、日本に好感を持ってる人は多い。)

ナカタ、ナカムラはこっちでも有名人。
ただ、ナカムラはどうなんですかね。色んな意味で今大会のキーパーソンじゃないかと。


ま。能書きはこの辺で。


試合だ!試合!

果たして、ホンダはナカタ・ナカムラに続く有名人になれるのか!?
日本はどれ程の大差で負けるのか?!
それとも、まさかの・・・。皆で観戦して来ます!
                       つづく。








↑上記の文章を書いたのが、今朝の事。
こっちではカメルーン戦が午後5時から試合開始だったので、
先輩達と4時からタウンで飲み会をキックオフして観戦する約束をしていた。

今日は授業がないので、早く切り上げて参戦する気満々だった。

が。
今日に限って朝から職員会議。
会議開始、午前9時。





・・・・・長い。(この時、午後1時)





このままだと間に合わない。。。(この時、午後3時)





試合始まっちまったよ!!(この時、午後5時)





We can't wait!!  Let's go town!! (この時、午後6時)





そして、カメルーン戦終了と共に会議も終了(この時、午後7時)
むしろ、終わらずに明日の朝も会議の続きをする事に。

その時、
南アでだけでなく、ウガンダでもアフリカンの身体能力の高さと戦ってました。


てか、どーせ負けると思ってたら、勝ってるし!!
何それ!嬉しいけど、、、、何それ!!
オランダ戦こそ、アフリカ大陸から中継します。
今度こそつづく。

2 件のコメント:

  1. びびるとしえ2010年6月15日 20:27

    過去にないほど低かった前評判を覆し、初戦で撃破!日本でのテレビ視聴率、スタートがPM11時からというのに48%強!!すごいでしょう!!
    なのに私は、がんばってよっしゃ!見るぞっ。と意気込んでいたのにスタート後5分で寝てました<!>ははは。
    でも次のオランダ戦は、PM7時スタートなので海超え地球の南端まで響く「ニッポン!ちゃちゃちゃ!」で応援しまーす。
    追伸:オランダ戦中継よろしく!

    返信削除
  2. くそー、聞けば聞く程見たかったわー!
    まぁ、スタート五分で寝てた人よかマシだけど笑。

    そうそう、次のオランダ戦は時間良いよね。
    こっちも昼の1時から試合開始だから、首都に上がって日本人会に混ざって応援するさ。オランダ戦の中継任せろーい☆

    返信削除