2010年7月19日

出発②

だが、しかし。


僕にはATMのカードがない。
あれからカードを取り戻す事には成功したものの、変更前の暗証番号が分からなくなってしまったからだ。それと言うのも、人に番号がバレないよう機転を活かして番号の書かれた用紙をビリビリに破り捨ててから番号を変えたため。銀行の受付に相談するも「もう一度作り直して下さい」の一言。
もちろん、JICAルールで1ヶ月半後にカンパラに上がれるようになるまで、新カードは受け取りに来れない。


僕には充分な荷物がない。
ウガンダまでの国際便の積載貨物MAX 30kgと国内便の積載貨物Max 15kgを勘違いして、関空に荷物を送らず30kgの手荷物で国内便を乗ろうとして失敗したからだ。仕方なく羽田から15kgの荷物を自宅に送り返して、後々航空便で荷物を送ってもらったものの、アイルランドの噴火で遅延。赴任まで間に合わなかった。
もちろん、JICAルールで1ヶ月半後にカンパラに上がれるようになるまで、荷物は受け取りに来れない。


みずから進んでギャフンと言いたい。


不足気味なお金と荷物、そして過不足ない不安を背負っていざ出発。

3 件のコメント:

  1. エビハラユウ2010年7月19日 12:50

    ここにアップしてる写真って何のカメラ使ってるの?
    被写体がいいからかもしれないけど、すごくキレイだね!

    返信削除
  2. ここにアップしてるのは、RicohのCX1だよ。
    雑誌「Mac Fan」の懸賞でもらったという笑。
    被写体とカメラがイイのは認めるが、+撮影者がイイって意見はないのかね??

    返信削除
  3. あ、自己評価に対する憤怒で写真の事について書き忘れた笑。
    キレイに見えるのは、(夜間じゃない限り)ISO感度を極力下げてシャッター速度を遅くして+マクロ機能で撮ってるからだと思うよ。
    風景とかだと、それはそれで設定変えてるけど。

    返信削除