2011年2月26日

GOOD MORNING '11⑭

登り始めて、2時間を過ぎた頃@3400m付近。


一行で武闘派に次いで、頼りがいのある元野球部 兼 稲作隊員の先輩が高山病発症。
先輩は、ウガンダの第二峰、Mt.Elgon(標高 4,321m)にも登頂した登山経験者。
(最高峰のMt.Rwenzori(標高 5,109m)は危険過ぎて隊員は登れない)

一眼で写真を撮ろうとしゃがんだ途端、立てなくなってしまった。
高山病は、体力の有無じゃなく、なる時はなるもんらしい。


We need GLUCOSE!ポーター呼んで、一休み。
そこで出たのが、我らがグルコース(ブドウ糖)。
タンザニアはどうか知らんけど、グルコースはウガンダでお馴染み。

直接粉を口にして、口の周りを白くしてる子供をずいぶん目撃する。
日本でもそういう摂取方法があるのかどうか知らんけど。
"随分ワイルド、、ってか雑だなー"って思うウガ風景。

ポーター曰く、
「このコカイン飲めば、元気モリモリ!ブッ飛ぶぜ!ブハハ!!」
ずっとコカインコカイン言ってた。


今まで口にした事が一度もなかったので、ついでにもらってみた。
すると随分こいつがイける。駄菓子屋のラムネ味。
むしろ、美味い。
道中、無駄にムシャムシャ摂取。
高山アタックにはグルコース、オススメです。




先週。
街のインド人スーパーに行ったら、"GLUCOSE ENERGY DRINK "と遭遇。
あのムシャムシャ道中が脳裏をよぎったので、ジャケ買い。
喜々として帰宅後、試飲。

雑巾味だった。

「どうせあたしをだますなら、死ぬまでだましてほしかった」by西田佐知子「東京ブルース」
Sayonara GLUCOSE

2 件のコメント:

  1. 雑巾味ってwwww 
    でもわかる、そういうの時々ありますねw
    しかもお得な1リットルw ぷぷぷ。完飲しました?

    返信削除
  2. >Piccolaさん
    "多々ある"と言っておきましょう。
    日本味との味覚差は、こっちきて随分と痛感しましたから。

    ちなみにこのジュース、その後僕は一口も口にしなかったんですが、近所の子供が美味しくいただきました。

    返信削除