2011年3月8日

GOOD MORNING '11㉒

何度も言うけれど、今回の登山目的は初日の出@頂上なのです。
そうなわけで、「頂上アタック=ド深夜」は自明の事実。
4日目の19時から寝始めて、23時起床で、23時半から頂上アタックという事になった。
ただでさえ疲れてる上に睡眠時間短い上に頂上アタック、当然"寝なくちゃ"となる。


ただ
"寝なくちゃならない"なんて、眠ることが"義務"みたいな感じになると、とてもかなしい。
もっと言えば、"寝れば疲れがとれる"なんて、こうすればこうなるよという因果関係の証明だけに特化してて、そりゃあないよとだっておもう。
みんながお酒をのむのは、酔っぱらうためだけじゃないでしょう?
バーのカウンターでスイーとカクテルのグラスをすべらせて、
美女にプリーズとかそういうのもふくめてお酒なんじゃないの!(僕下戸なので、多少イメージ偏ってます)


"寝なくちゃならない、寝ないと絶対頂上アタックはキツイ"
そんなお尻に火のついた状況のようではあったけれど
そういうときこそきもちを落ち着けて
畳の目をひいふうと数えたり
プリンをぱくぱくやったりするべきであるとわたくしは考えるのであります。









いいのいいの。












おもいをはせる。




















ぜんぜん寝れなかったのです。


だからテントを抜けだして外で夜空をパチパチ撮ったり、
星を眺めつつ、ゆで卵の固さの好みから世界の成り立ちまでありとあらゆる事におもいをはせた。
それでいいんじゃないかと。



して、集合時間を30分も寝過ごした。

3 件のコメント:

  1. うぎゃ〜〜!寝過ごしましたか!
    みんながやさしく寝かせてくれたんじゃ・・・?
    いや、もしかして、ハッと起きたらテントが1個もなかったとか(笑)?

    登頂と初日の出の様子、鼻の穴ふがふがさせてお待ちしてます。

    返信削除
  2. キリマンジャロ登ったんだねぇ。
    いいなぁ~。

    返信削除
  3. >Piccolaさん
    起きた瞬間、すぐ気づきましたよ。
    「あ、これ絶対寝過ごしてる」って笑。
    待たせてしまってごめんなさい。
    気がしっかりのったら、書きますですよ!

    >風太郎
    そうそう、登ったのだよ〜。
    いいでしょ〜笑。風太郎もぜひぜひ。

    返信削除