2011年10月7日

mo money mo problems②

随分と前。 

首都のカンパラから約200km西にあるマサカ県で、隊員主催で街の人達と一緒に清掃活動をするイベントが催された事があった。
イベントは朝から始まる予定だったから、ほとんどの人が前泊入りをしていたのだけど、僕は朝一にカンパラを出て一人で中型バスに乗ってマサカ県に向かった。

今となってはなんで前泊入りしなかったのかは覚えてないけど、その日は朝から二日酔いだった。
精神的にも肉体的にも本格的な二日酔に直面していて、麻雀でオヤマンに振りこんだ時よりももっとむなしい、田んぼの鯨(ぐったりしている)的虚脱感に体の中の80パーセント強が奪われていた。
二日酔緊急対策委員会を招集して抜本的解決の道に歩もうと思ったものの、周りのウガンダ人は誰も同情してくれない。

  Mityana Load②

仕方ないので、アイマスク代わりにサングラスをかけて、耳栓がわりに音楽を聞いて、脱ぎすてられた靴下みたいに椅子でくったり寝ていた。

     
(その時は、rei harakamiを聞いてぐっすり寝てた。rei harakamiの訃報は、これを書くにあたってたまたま検索かけてて、今更ながら、今、知った。ライブのMCで「さっきトイレ行ったら(高橋)幸宏さんがいて、一緒に立ちションしちゃったよ。幸宏さんと立ちションできるなんてねー。フフフフ。。。」なんてニヤニヤしながら変態スレスレの発言してて、ついつい腹をかかえて苦笑いしてしまったのは今でも覚えてる。もうあの苦笑いもできないんだと思うと、すごく残念。)

0 件のコメント:

コメントを投稿