2010年5月27日

マラリアンデスマッチ


マラリアには予防薬がある。それが、このCoartemとPanadol。
一週間に一度飲むのがPanadol、毎朝飲むのがCoartem。
隊員は二タイプを配布され、各自で選択。
もちろんPanadolの方が効き目は強い。
でも、何かとずぼらな僕はPanadolを選択。
ただ彼は「悪夢を見せる」という副作用で有名。
最初は笑ってたけど、、、、それについてはまた別の機会に。
                                  
                                そして、マラリア検査キットも配布されました。
これは血液からマラリアか否かを自分一人で判断できるもの。
ただ、こいつの厄介な点は『血が必要』という点。
太い針を指に刺して出血させ、採血しなくてはならない。
友人から「口先だけのノストラダメス」と呼ばれる事、20数年。
配布時にテストをさせられたのだが、何かと言い訳。
やっと雀の涙程の出血はしたものの、何かと言い訳。
結局、ギブアップして採血できず。
ようは元気なら良いと思うんですよね、元気なら。

0 件のコメント:

コメントを投稿