2010年6月7日

AOMORI MUSEUMで

前述の事はさておき、目的のミュージアムへ。


昔は美術とかには全く興味なかった。
退屈で暇なだけで。
けれど、愛すべき変態な友人達@大学から影響を受けて、気づいたらそっち方面の研究会に所属する位、関心を持った。
Chim↑Pom、好きですよ僕は。
興味って言っても、結局その程度ですが。


美術館では青森県立美術館が良い。
特別展の寺山修司展の猥雑な感じ、ショップでかかってたForestvathがタイプだった。
遠路はるばる長距離バスで一人で行って、半日くらい遊んで帰ったのは良い思い出。


協力隊には「デザイン」なんて職種もあって。
要請内容は、一村一品に貢献したり、美術の授業を受け持ったり、ミュージアム展示の企画運営を担当、なんて人もいた(ちょっと羨ましい)。

協力隊の合宿所での、芸大卒の友達との美術&思想談話は、そりゃあ楽しいものだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿