2010年7月13日

We can't wait. ~Let's go 2010~ ⑩

パラグアイ戦当日。

この日は、ウガ時間午後5時から試合開始。
翌日の授業準備をさっさと終わらせて、試合開始前にタウン集合。
同じ任地の先輩達と"コルピン"というミティアナタウンの中心地にあるホテルのバーに置いてあるテレビで観戦。

前回のテレビ屋さんでも悪くなかったんだけど、テレビ屋さんでは酒が飲めず、どちらかと言えば、テレビをじっと見て真剣に観戦する玄人好みの場所。

一方、こちらはお酒を交えてワイワイ観戦できるパンピー好みの場所。観戦料金取られる事もないし。
って事で、先輩達とワイワイ with Bearで応援してました。

=======

試合途中、友達のオケロさんに"ホンダにそっくり"と言われた。
ちなみに、前回の試合で"川島にそっくり"と発言したのがオケロさん。
ガチャピン顔なもので遠藤似だと思ってたんだけど、こっちの人からするとアジア人は区別がつかないらしく、要はみんな僕に似てるらしい。

こないだ道端で友達になったボブには"韓国と北朝鮮と日本人の区別がつかん"って言われる始末だし。まぁ、こちとらタンザニア人とケニア人とウガンダ人の区別がつかない(むしろウガンダ人の中でも種族によって顔立ちが違うらしいけど、もちろん区別がつかない)ので、どこもそんなもんだ。

=======

始めは日本人+数人だった観戦も、試合がもつれる度に(僕らの観戦が盛り上がる度に)外からドンドン人が集まってきた。延長後半には溢れる程の人だかり(何も注文してないくせに笑)。

結果は、、、、、まー、、、ねー。
なんとも、、、ねー。正直、試合終了直後は沈黙。
もらい泣き体質+泣き上戸なもので、ついついもらってしまった。

という訳で、ワールドカップ南ア大会観戦@ウガンダは日本の予想以上の健闘もあって、ワイワイ楽しくやってました。これからは、たまった日記のアレコレをまた書き綴っていこうかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿