2010年6月29日

We can't wait. ~Let's go 2010~ ⑨

デンマーク戦当日。

デンマーク戦は、任地のMityana県のタウンで先輩達と観戦。
ここぞとばかりに代表ユニフォーム(06年版)を着て、"日本"・”大和魂”のハチマキ持参。
先輩と一緒に巻いていたけど「せっかくなら」と、友達のウガンダ人に着けてもらった。

これが意外とジャストフィット。

そんなキャッキャッとはしゃいでいる間に、ウガ時間午後9時半にキックオフ。

観戦場所はタウンのテレビ屋さん(個人的に呼んでるだけ)。
三台テレビが置いてあり、真ん中のテレビでカメルーン対オランダ戦、左右で日本対デンマーク戦を放送(音声は左右のテレビだけ)。同時刻に二試合観戦可能な素敵スポットだ。
観戦料の500UGX(25円)を払って、セボ達とワイワイしながらパブリックビューイング。
(セボ:ルガンダ語で男性の総称。Mr みたいな物。ちなみに女性はニャボ)


試合はご存知の通り、驚きの3得点で日本の勝利。
かけた眼鏡だってずれ落ちないほうがおかしい。
試合開始前から「ホンダはスゲーよ。アイツは今日もやるぜ」と、いかにも知ったかしてたセボとも、ゴールの度に抱きつきハイタッチ。
カメルーン戦を見逃してただけに、嬉しさも一塩です。

もちろん、試合後は皆で勝利の宴がキックオフ。

(∩´∀`)∩ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

⇒起床と同時に『頭痛』という延長戦に突入。
そん中、用事があったのでユニフォームのままカンパラへ。それまでは「ナカムーラ」と声をかけられてたけど、あの試合からはセボ達に「ホンダ」「ホンダ」と声かけられます。

4 件のコメント:

  1. エビハラユウ2010年7月2日 19:39

    じゅんちゃん元気?

    (∩´∀`)∩ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    返信削除
  2. おー、エビちゃん久しぶり!
    大きい病気もなく、元気にやってるよ。
    ここに書いてるような感じで、キャッキャッやってるし。
    ベトナムではどうよ??

    返信削除
  3. 大和魂、似合ってますね!

    日本、思ったよりがんばってくれて、満足満足。

    アドレナリンとナショナリズムが体をかけめぐっちゃうこういう気分、けっこういいですねw

    返信削除
  4. ピッコラ

    アドレナリンとナショナリズムの合わせ技は、ドーパミン止まらんですよね。
    セボ達の日本に対する評価も今回のW cupで急上昇ですよw

    返信削除