2010年8月17日

コロロのコギャング①

コロロについて語るなら、奴らを避けては通れない。

同僚の音楽教師であり、ウチの玄関先に住むJakiの娘、Victoria
ko-gang①

そのJakiの家に住んでる、Jenniferの息子、Lewis
ko-gang⑧

本当はここにビクトリアの妹のValeriaも入るのだけど、彼女はまだ近づくと泣かれてしまう関係なのでここは割愛。

二人は『家に帰ると出迎えてくれるのが"孤独"』という僕と、遊んでくれる数少ない友人。
始めはヴァレリア同様に警戒され放題だったのだけど、玄関先でジュースを振舞ったり、毎日挨拶してる内に打ち解けて、今では親友。

ko-gang⑩

と思っていたけど、最近は彼らの僕に対する"可愛がり"がヒドイ。

家に上がる度に、家中のあらゆる物を物色&破壊。
ボールペン分解、落書き、紙を破る、カメラのレンズを触る、ジュースを勝手に呑む→こぼす、スプーンを無駄にしゃぶる、外を素足で歩くので床中に土混じりの足跡を残す・・・etc。
次から次へと厄介ごとに追われるので、奴らが来るとばかでかい岩にゴロゴロ追っかけられて、洞窟の中を逃げまどうインディ・ジョーンズみたいな気分になる。

【ある日のコギャング】
カメラ中のボタンをガシガシ押す。
ko-gang⑬


二人でポーズの打ち合わせをして、、、
ko-gang⑫


かめはめ波。
ko-gang⑪


ハーモニカを吹き鳴らす(逆↓)
ko-gang③


せっかくなので帽子を被ってもらって(逆↓)
ko-gang②


すましてるけど(逆↓)
ko-gang⑥


毎回、二人して全力で吹くので、ヒドイ騒音。
ko-gang④


メガネをかける(逆↓)
ko-gang⑦


サングラスをかける(デカくてかけられない↓)
ko-gang⑤


冷蔵庫を勝手にあさる。
ko-gang⑨

この時は、レッドブルを飲みたがるので三人で分けた所、、、翼が生えたように暴走。
家内で奇声をあげながらのかくれんぼ×鬼ごっこが始まって、テンヤワンヤ。

挙句の果てに我が家の宝、Mountain Dew 300ml 瓶を全て開けるという暴挙をはたらく(一人で酒を呑むのが好きではないので、仕事で疲れた時は家でMountain Dewを呑むのが最上の娯楽)。

奴らのタチの悪い所は、英語が通じないので会話が成り立たない所。
なので奴らが来ると、日本語の「コラコラ!」で始まり、1、2時間遊んで暴挙を繰り返されたあげく「帰れ帰れ!」の日本語で終わる。


そんな事を言いながら。
冷蔵庫に奴らの分のMountain Dewと、下駄箱に子供用のサンダルを用意してしまっている僕は、異国で独り身ツンデレ外国人。

3 件のコメント:

  1. 楽しそうだね^^
    彼らは英語より先に日本語を覚えるんじゃないかな?笑

    仕事で疲れてる心がちょっと癒されたよ!ありがとう☆

    返信削除
  2. レッドブルの作用、すごいのね

    返信削除
  3. >ゆき
    そうそう、アイツらと遊んでるのは楽しいのだよ。
    仕事帰りに遊んでやると、一日の疲れ(精神的)も吹っ飛ぶね。
    疲れ(肉体的)は残るけど笑。

    >Shoko
    そうそう。彼には随分お世話になってますよ。

    返信削除