2010年9月3日

平べったいPTCでの一日①

急に短くなった2週間の夏休みがアッという間に終わり、
生徒と共にブーブー言いつつも学校が始まりました。
休み後半〜学期始めは、授業準備でヒーヒー言ってたけど、そんな地獄の数日間は台風のように過ぎ去り、さわやかなウガ晴れを心ゆくまでブーヒー堪能している今日この頃です。


そんな訳でそろそろ日常の活動記録、
PTCでの平べったい普通の一日について書こう。



朝6時 起床。
コロロの朝は、近所に放し飼いされてるエンココ(ルガンダで鶏)の咆哮と長野信一さんのファイトに満ちたリポビタンDのような声で始まる。
ラジオ体操
"博士の異常な健康"シリーズの中に書かれている「健康が趣味」の言葉に触発されて、昨年の夏頃から始めたラジオ体操。
彼の効力は尋常じゃなく、するのとしないのとじゃ一日のパフォーマンスが全く違う。

大事なのは、"全力でやる"と"他人に見せられない"の2点。

全力で第二までのフルセットをこなすと、疲労感と達成感で人生の充実感に酔う。
ただ、"朝から第二の『片あしとび運動』を全力でマリオジャンプしてる所を他人に見られる"なんて辱めを受けたら、婿に行けなくなってしまうので一人でやるのが鉄則。

0 件のコメント:

コメントを投稿