2010年9月23日

平べったいPTCでの一日⑧

ビクの気分次第 大体14時〜17時(授業外)

近頃の理科室は、生徒や同僚の来訪に加えて、彼女も頻繁に来訪する。
Victoria①
同僚ジャクリーンの娘、ビクトリア。
正確には、"襲来"と言ったほうが正しいかもしれない。


何故か分からないけど、最近ジャキは学校内でビクを放し飼いにしてて、
勤務中に彼女の姿を学校のアッチコッチで頻繁に見かける。

ただ、さすがに授業中の教室に入室する事はしない彼女。
そうなると、彼女の寄る所は大体決まってるわけで。。。
開けっ放しにしてある理科室のドア(いつでも誰でも入室出来るように、それと在室しているという合図の意味を込めて、在室中は開けている)を発見すると、理科室に飛び込んで来る。


時間に余裕がある時はいいけど、授業前の準備に忙しい時は本当に勘弁してほしい。
そんなこっちの気持ちはお構いなしに騒ぐ彼女。
Victoria⑩

・実験で使うゴム風船を膨らませてあげて外に追いやっても、すぐ破裂させて戻って来る。
Victoria③Victoria⑤

Victoria②




・人の携帯を奪って(しかも自分のだと言い張る)電話をかける。(僕の方はエアー携帯で対応しなくちゃいけない。)








・ワケ分からん授業(おそらく算数、だけど全部ルガンダ語)を受けさせられる。
(シカトしてると、ものさしで叩かれる。)
Victoria⑥

Victoria⑨Victoria④Victoria⑩
Victoria⑪





















・セクシーポーズ(本人的に)を撮らされる。
Victoria⑦


ただ、先日。
彼女はとうとう理科室の備品にまで手を出し始めた。
「ネッダ、ネッダ!(ダメ、ダメ!)」
「トゥゲンダ クザンニャ エッダ!(後で遊んであげるから!)」
と言っても、おさまる気配は全くなし。

私物ならまだしも(我が家の数多き備品は彼女によって破壊済)
そこは冗談抜きでキツク注意した。


その後、その注意が効いたのか、急に雑巾やホーキを使って理科室の掃除を始めたビク。
ツンデレがタイプの僕としては、急にそういう態度取られると弱いのだ。
そういう時は、報酬として風船をやるのだ。
Victoria⑧

0 件のコメント:

コメントを投稿