2010年10月6日

平べったいPTCでの一日⑩

放課後 17時〜18時

放課後、生徒達の多くは学校の近くにあるプレイグラウンドでサッカーやらバレーやらネットボール(ドリブル禁止で、onlyパスなバスケットボール)やらで遊んでいる。
Play ground②
もちろん、、、そらぁ、、、、、ねぇ?

そんな話聞いたら、参加したいじゃないですか?

一緒に遊びたいじゃないですか?

けど良い歳した先生が、生徒に向かって
「僕もまぜてよー」なんて、言いづらいじゃないですか?
(注:生徒は僕より年上だったりするのだが。)

そんな中二病みたいな悶々を抱えている時に、
サスペンダとロジャースの(特に仲の良い)生徒二人が
「マスターもおいでよ」と誘ってくれた。





次回の試験の添削作業の時は、
あいつらの分だけ、たっぷり愛のこもった添削をしてやらねばなるまい。





という訳で、二人と共にプレイグラウンドへ。
ただ彼ら流のバレーボールのルール、勝手が分からなかったので
「最初は見てるね」と遠慮して言った。

そう、確かに僕はそう言ったのだ。

数秒後。
気づけば、僕はコートの中に。
気づけば、いつの間にかまわしを締められて、土俵に上げられて、
相撲を取らないと許されない状況になっている。

けど。
始めてみれば、遠慮なくギャーギャーと一番騒いでるのは自分だったりするからタチが悪い。
Play ground③Play ground①
そんな感じで、放課後は生徒達と遊んでたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿