2010年12月27日

今年もありがとうございました。

連投で、もう今年の締めを。

というのも。
ちょっと鬼が笑う話だけど、2010年末~2011年始はタンザニアで過ごすのです。
青年海外協力隊は、年に20日間だけ"任国外旅行"と言う名で近隣国へ出かけられる制度がある。もちろん自費だけど、アフリカ諸国なんて日本から簡単に行けるもんでもないので、しっかり活用するのだ。

しかも、登ってやりますよ!
アフリカ大陸最高峰、キリマンジャロ!!標高5895メートル!!!
年末から登り始めて、初日の出はキリマンジャロ山頂で拝みます。
富士山経験すらない登山童貞ですけど、チョコ沢山積んで行けばなんとかなるんじゃなかろかと。
タンザニア旅行記は、旅行中手帳にまとめて、帰国後ここに書き連ねます。


そんなわけで、今年の投稿はここまで。
いつも偉そうなことを言いつつも、僕はまだ結局どこにもたどり着いてないわけで、
いつものように少しヘコんで焦ったりもするのだけど、
小さなものをコツコツと一つずつ自分の前に積んでいきながら、
自分らしく前に進んでいこうと、小さく決意する2010年の年末なのです。

Speak softly , people will listen.
Take your time , the world will wait.

今年も本当に本当にありがとうございました。
ふつつか極まりない更新率の男ではあるけれど、来年もよろしくおねがいします。
ときどきここを訪れては息災を確認してくれるすべてのあなたに、表面張力ぎりぎりの真心をこめて。
With Uganda children

4 件のコメント:

  1. キリマンジャロ、気をつけていってらっしゃい!
    次の投稿楽しみにしています。
    そして良いお年を!

    返信削除
  2. いい写真~♪
    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    ステキな1年になりますように。

    返信削除
  3. その後、いかがお過ごしですか?
    息災の確認(笑)に、また来ますw

    返信削除
  4. >Piccolaさん
    息災の確認ありがとうです。
    キリマンジャロ登ってきましたよ!ガツンと!
    それについては、後で書きますよ。
    Piccolaさんには、昨年はお世話になりました。
    今年もどうぞよろしくです。

    >あきこちゃん
    ありがとー☆
    あきこちゃんは相変わらず抜けてるようで、しっかりで面白いあきこちゃんやってる?彼、元気?今年も一年よろしくね。

    返信削除