2011年2月20日

GOOD MORNING '11⑧

MACHAME GATE(霧でモヤモヤ)に到着。
MACHAME GATE①
キリマン登山にはいくつも登山ルートがあるらしいけど、代表的なルートが2つ。
Mrang routeとMachame route。

前者のマラングルートは素人向け。
比較的楽勝らしい。宿泊施設がキャンプではなくハットで泊まれるし、余計なアップダウンもない。
(反町やあいのりメンバーはこっち)

後者のマチャメルートが玄人向け。上記の全部反対。
比較的困難らしい。宿泊施設がキャンプなので狭くて寒くて疲れがとれない。後半アップダウンが激しい。

ウガンダで生活してる程のMっ気ある一行なので。
もちろんです。マチャメです。



記念撮影。
しかもウガンダ代表(自己申告)として、しっかりアピールするために代表ユニフォームを着込んで撮影。
(真ん中はケチって安物に手を出して騙されたため、偽物ユニフォーム)
MACHAME GATE③


ゲートは他の登山客&ポーターでごった返し。初日の出を山頂で拝もうって魂胆は世界共通だった。
Registration(入山に必要な手続き)やら、ポーターの荷物の計量待ち(一人の積載MAXは20㌔)やらで、入り口で1時間くらい足止め。
そしてポーター+自分達の合計53人という大所帯で、午前10時(くらい)に登山開始。
MACHAME GATE②

0 件のコメント:

コメントを投稿