2010年6月23日

We can't wait. ~Let's go 2010~ ⑦

試合は、ウガンダ日本人会の方々と一緒に観戦。

というのも、先日ウガンダ自治会広報からの連絡網が回った↓
ーーーーーー
(要約)
ウガンダ日本人会(ウガンダに滞在してる日本人)の方々が、日本代表を共に観戦しようと声をかけて下さいました。皆で一緒に観戦しましょう。
ーーーーーー
協力隊員だけでも100人を越える大所帯。
イメージでは”オリンピック選手の母校で行われる応援風景”みたいになるのかと。
キャー!!ワァー!!ウォー!!って奴だ。
そのため、わざわざカンパラまで上がって観戦する事にしたのです。







午後2時30分。
主審の笛が高らかにキックオフを告げたその時。

観戦会場に集まった人数、20人くらい。

椅子から派手に転げ落ちそうになった。

意外と皆さん、任地で見るものなのね。。。

肝心の試合は、特に大騒ぎするでもなく(人数が少なかった事もあるけど)、静かにじっと息を飲んで緊張しながら観戦してました。





試合内容については、皆様ご存知の通り。
かなり攻め込まれてたし、その割には大敗予想を覆す健闘だったし、
素人目にもナカムーラの耐用年数が露呈してしまったように見られたし、
最後の岡崎のシュートには皆立ち上がったし、
長友は地味に良い仕事してた(と、先輩が言ってた)。

ただ、途中出場した玉田の肌があまりに白く、
”うちらより白いじゃねーか!””仕事してねーんじゃねーか!”
という罵声が飛び出たのは、さすがアフリカ滞在者と思いました。
という訳で、見応えのある試合でしたね。
さすがに日本代表に熱くなるって程の試合ではなかったですけど。



個人的には、観戦後に同期と行ったレッドランタン@中華料理屋の麻婆豆腐とのフードファイトの方が熱かった。激辛なくせに不思議と美味い。二人して滝のような汗を流しつつ、ついついまた皿に盛ってしまう。取っ付きにくいけど、なんだか放っておけないツンデレな彼女。
憎いけど、タイプです。


これだけ飲み食いして二人で1000円ちょっと。
ウガンダお越しの際はレッドランタン、オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿