2010年6月23日

We can't wait. ~Let's go 2010~ ⑥

オランダ戦当日。

こっちはオランダ戦の試合開始が午後2時半。
ただ前回の失敗もあるので、試合観戦のために朝一でカンパラへ。

家から代表ユニフォームをしっかり着て行ったので、
道中「今日は日本戦か?」「頑張れよ!応援してるぜ!」的な熱いメッセージを多々もらった。
ウガンダ人からすると、ムズング同士の試合ならやっぱり日本を応援するみたい。
(ムズング:ルガンダ語で、白人・外人の意味)


が。
カンパラへのマタツに乗車中、セガールにサイレンサー付きの銃で狙撃されたのかと思う程の「パスン!!」という音を立ててタイヤがパンク。
「また試合を見逃すのか」と内心穏やかでなかったが、コンダクターと運転手が穏やかにタイヤ交換。試合観戦への道は遠いぜよ。


そんなこんながありつつ、12時にはカンパラのドミに到着。
代表ユニフォームまで持ち込んでるくせにカメルーン戦を見逃した件について嘲笑と失笑を先輩達から頂きながら、試合観戦会場に向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿