2010年7月25日

赴任場所、Busuubizi Core Praimary Teacher's College③

その後、校内を見学。

さすが"Core"と言うだけあって、綺麗で落ち着いた学校。
PC室のPCは30台程あったし、大きな教会も敷地内に(ウガンダは、ほぼキリスト教)。



そして、気がつけばホールの前に。
今の時間は全校朝礼が行なわれているとの事。
案の定中に入り、案の定紹介され、案の定"自己紹介してくれ"となった。

全校生徒400人超を前にしての、まさかの無茶振り。心の準備、待ったなし。
「若者の心はむき出しの肌のように敏感なんです!」と叫びたかったけど、
それが英語で言えれば苦労しない。


一瞬考えた後。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(出身地なんかの有り体な自己紹介の後)
いやー、こないだカンパラでスーパー行こうとしてマタツ乗ったら、ムコノ県に連れてかれちゃいまして。コンダクターに僕の英語全く通じなくて。
僕は前任者と比べて語学得意じゃないんです。だから、英語を僕に教えて下さい。その分、理科についてだったら君たちに何だって教えるので。もちろん、ルガンダも!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マタツの件は(若干話を盛ってしまったが)生徒にウケたので、一安心。
その後、PTCを後にして、僕の住居があるKororo村へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿