2010年8月2日

にじゅうし独身一人暮らし風邪ひき男の憂鬱

風邪を引いてしまった。

思い当たる原因は諸処。


・ウガンダ寒い。
日本は猛暑って聞きますけど。南半球じゃあるまいし、7,8月とドンドン寒くなってきて、朝晩は10度前後とかじゃない?昼間はポカポカしてて暖かいんだけど。
就寝が「毛布一枚+長袖(ユニクロ・ヒートテック)+ジャージ」でも厳しいものがあったので、先日掛け布団を買いにゲームに行った。けれど、Duvet covers、Nightfrills、Fitted sheets、Flat sheetsの区別がつかず撤退。
この際、何でもいいから買ってくれば良かった。。。


・学校の日程変更。
急遽、教育省から"SecondaryとPTCを今学期早く閉じて、その分来学期を早く開く"という謎の連絡が入った。"国会試験に備えるため"と言われても、そんなのいきなり言われても困るわ。
今学期は、終盤の詰め込み教育とテスト準備に追われて疲れた。こちとら、歌の練習したり、アイロン掛けしたり、枕カバー買いに行ったりで忙しいんだ。


・上記の理由で忙しく、隙あらば"休憩a.k.a昼寝"をしてたおかげで、夜の眠りが浅い。
もっと運動しなくちゃいかんなー。いや、その前に昼寝禁止令か。


・広島カープ低迷。
これ以上の悲しみがあるだろうか いやない(反語)



ピンチは乗り越えたものの、ダルいのでblog更新はテスト終了後に。

この世のどこかで待ってる優しい可愛い誰かさん、お粥フーフー食べさせて。

7 件のコメント:

  1. あら大丈夫かい?

    昼寝はねぇ~気持ちいいからねぇ~笑

    カープ今村?とかいい若手いるのにねぇ。。。

    まぁ次回のブログ楽しみにしてるから、早めにヨロシク!

    返信削除
  2. お大事に・・・・
    ウガンダ娘はお粥を作ってくれないのかなぁ???

    返信削除
  3. >コバ
    ちょっとだけ逝きかけたけど、なんとか大丈夫たっい。
    マラリアなんじゃないかと疑ったんだけど、そうでもなくて一安心。
    マラリアの何が嫌って、検査キットで血を採取するのが無理なんだよね。

    カープは今、本当に投手危機なんだよね。マエケンだけなんだ、本当。
    カープについてはこのコメント欄をブチ抜いてしまいそうだから、また今度w


    >風太郎
    おかげ様で復調しつつあります。
    ウガンダ娘は、お粥どころか豆汁を盛ってきそうだねw
    でも、みんな凄く親身になって心配してくれたからスンゴイ嬉しかったさ。

    返信削除
  4. ジュンタ君!


    めっちゃ久しぶりじゃんね!
    ブログに書き込みサンクス。


    ジュンタブログを初めから読んでみた。

    そしたら、アフリカだ!っていうわくわく感とか、
    最近ちょっと忘れてたのがよみがえってきたよ!



    風邪はもう治ったかい?

    我が家に遊びに来たらおかゆでもなんでもフーフーしたるぜ!

    我が家もこの時期、昼暑くて夜冷え込みます。

    ほいじゃ、まったね〜〜

    返信削除
  5. カゼ、流行ってるのかな~

    タイ隊員のまるちゃんも体調崩してたよ(><)

    ちょうど国にも活動にも慣れてきて疲れが出る時なのかもね。。。


    お大事にね★

    返信削除
  6. がちょーん

    気付いたらジュンジュンが体調崩してる!!

    がんばれーいきろー何か送ろか?

    返信削除
  7. >ONOE
    オノエのブログもガーナ感を感じれて、
    「ガーナはウガンダと違うわなー」と思わされるよ。
    おかげ様で、風邪は大体治ったかな。
    久々に大病を患ったわ笑。体調にはお気をつけて。。。


    >TOMMY
    世界各地で風邪が流行?!!
    って、タイとウガンダで同時期になっても流行とは言わんでしょ笑。
    そうだねー、ちょっとアフリカだからって夜テキトウな格好で寝てたバチがあったな。調子乗りすぎました。
    ご心配ありがとねー。


    >ババさん
    がんばるーいきるー。
    桃屋の辛くないラー油が欲しい。。
    うそうそ、気遣いありがとね。今度改めて荷物については書きますよ。

    返信削除