2010年8月10日

にじゅうし独身一人暮らし風邪ひき男の憂鬱②

テストが終わった。
が、風邪が終わらない。


前回の投稿で寂しさを克服しようとしたけど、実際あの時が一番ヒドかった。

もちろん脳裏をよぎるのは『とんでもない万が一』の発病。
けど、ミティアナ県でマラリアにかかったなんて話はほとんど聞かない。
それに、出来るならマラリア検査キットの血液採取は避けたい(痛いので)。
そこで、全力で治しにかかって、駄目だったらマラリア検査をする事に。


・テスト期間の試験監督の仕事はほぼ休んで、家でずっと就寝。
・食欲はなくとも、フラフラとタウンに上がって、ウガ牛に南ア産のガーリックをひたすらかけてガツガツ食べる。
・温めたウガミルクにケニア産のハチミツを入れて、じっくり頂く。
(同期のムサシに「そこに生姜をたんまり入れると良い」らしい事を聞いたので、最近は南ア産のジンジャーも加え始めた)
・寝る前にパブロン。レペゼン日本。
・カンパラで敷き布団とスウェットを買って、一安心。


そんなやるせない独り相撲の甲斐あって、(まだ喉痛いけど)ほぼ完治。
マラリア検査も結局行なわずになんとか乗り越えました。
今は、2次醗酵を終えたパン生地みたいに静かなものです。
ご心配ありがとうございました。

パブロン


追記:
一昨日。同県の先輩が「ミティアナでマラリアにかかった」というメールをくれた。

3 件のコメント:

  1. 心配おせっかいおばあさんより

    ★毎朝&お風呂の後
    蚊よけ液を作って万全に〜
    レモングラスorジャーマンカモミールorドクダミの濃い濃い煎じ液を塗っては乾かしを2〜3回、毎朝ボディーローション使いして蚊を防いでほしい・・・
    似だして葉っぱごと冷蔵庫に入れて2週間ぐらいは持ちます
    美肌にもなります

    ★帰宅後、月桂樹の煎じ液でうがい、手指の殺菌

    任期は長い、切なる願い、日本男子の親になってほしいのじゃ

    返信削除
  2. 外国で病気って堪えるよねぇ。

    よかったね、早めの?パブロン

    返信削除
  3. >匿名さん(心配おせっかいおばあさん)
    かなり具体的な応援コメントありがとうございます!
    ウガンダでそれらが入手できるかは未定ですけど、なるたけやってみます。
    最近、こっちの小さい子達と遊んでると、つくづく子供が可愛いって思いますからね。日本男児の親、なってみせます!


    >風太郎
    そうなんだよね。外国で病気は堪えるし、萎えるし、何より寂しい。
    そうか、つまり答えは"早めのパブロン"だったのか。気付かなかった笑。
    風太郎も体調崩さず、活動してねー。

    返信削除