2010年11月23日

労働CALLING

労働calling
PTCの休暇中についてこれから書こうって時に絶賛放置中のこのBlog。
というのも、今現在(11月下旬)PTCは学年末なのです。
つまり、1年生の進級試験(これに落ちると留年)と2年制の国家試験が間近に迫っているのです。

それに、
"今度の忘年会でタカなんかできない?"という校長からの問いかけに、
即答で ”やらして下さい!” と懇願した手前、色々と仕込みをしているのです。

それに、
親睦会(帰国隊員の送別会やら、新隊の歓迎会やら、キャンプやらを企画する会)の一員もやってるので、"会議" a.k.a "駄話"のために頻繁に首都に上がってるのです。

それに、
生徒とか村の友達と遊ぶとか、掃除するとか、洗濯するとか、放心するとかって重要な用事もあったりして。




つまりは、そういう事なのです。

"自分から忙しいと言う奴に限って信用できない"というのが仲間内での不文律であるのだけど。
"多忙は怠惰の隠れみの"とはよく言ったものです。

特に国家試験に対しては、初めての生徒の試験なので、ちょっと手が抜けないのだ。

そんな「まじな顔」でお送りしている学校ライフです。
「ぼんやり」しながらおもしろいこともあるけれど、
「まじな顔」でやることのほうが、おもしろいことがいっぱいあるから困っちゃう。

という訳で。
更新は今学期が終わるまでしばらくお待ち下さい。


世のため人のため、愛する君のため。
Friends①
Friends②
我ら戦い続ける、労働ウォーリアーズ。
http://www.youtube.com/watch?v=h2Msy57ZPwI

3 件のコメント:

  1. 村の子供たち?超カワイイね☆
    充実してそうで何より♪
    次の更新、楽しみにしてます(*^^)v

    返信削除
  2. 元気ー?
    学期末の発表会はどうやった^^?
    写真楽しみにしてます♪

    返信削除
  3. TOMMY
    そうそう、こいつら大好きなんだんよね。
    病み気味になった時に、こいつらと遊ぶ(遊ばれてる?)と一気に元気になれるんさ。
    次の更新もお楽しみに☆彡

    yumiさん
    おー!!ユミさんじゃないですか?!
    そっちこそ日本どうですか?こっちは相変わらずの季節感全くなしの暑さですよw
    学期末の発表会は・・・笑。機会があったら写真載せますよ♪

    返信削除